PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フリーデー【リラックスワーク無料体験】
フリーデー 日程が決まり次第お知らせいたします。 気楽なおしゃべりとプチセラピー体験
リラックスワーク
リラックスワーク AM10:00~11:30 2017年7月3日(月)会場:LORAN FUJINOMIYA 多くの現代人が悩まされるストレス。「時間に追われている」「煩わしい人間関係が嫌だ」「技術や情報の高度化についていけない」など人それぞれ感じるストレスはさまざまですね。 ゆっくりと呼吸するだけ、たたずむだけ、心地よい音楽に身をゆだねるだけ・・・ 簡単なボディワークでココロのコリもほぐしリラックスを体験してみませんか?
誰でもセラピスト養成コース受講生募集
AM10:00~PM15:00 あなたにとって最高のセラピストはあなたです。もともとあなたには癒しの手が備わっています。 簡単にできる瞑想の方法や、簡単にできるセルフヒーリングの方法について学んでみませんか。 またあなた自身を見つめるワーク。あなたの夢は何?夢をかなえる方法を見つけませんか。 あなた自身があなたの人生においては主人公です。あなたの人生はあなたがイメージした通りになります
お問い合わせフォーム
お申し込みフォーム
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    心のゴミ減量大作戦
    0

      JUGEMテーマ:こころ

      私の町では、雑紙を資源ゴミとして集める
      取り組みを来年四月から始めます。
      それで、最近は紙袋に雑紙を入れています。
      これを、小学校や中学校の廃品回収などに出すつもりでいます。
      そうすると、可燃ゴミが大分減ります。


       

      雑紙とは

       

      財布の中にいつの間にかいっぱいになっているレシートもいいそうです。

      ホッチキスやクリップがついていてもOK。

       

      私たちはいつも頭の中でいろんなことを考えています。

      それはたいてい、楽しくないことだったり、過去の後悔だったり。

      頭の中で考えていることは

      雑紙と同じようなもの。

       

      朝起きてあまり気分がよくないな〜と思ったとき、

      私は自分だけの空間で自分に宣言します。

       

      まず、東西南北天と地と自分に感謝と祝福をします。

      そして私にとってわかりやすい存在、私の場合女神様

      と一つになるイメージをします。

      それから、私と私のファミリーと地球上のすべての人と

      宇宙の中心と地球の中心を結ぶ17のチャクラをクリーニングします。

      そして地球に存在するすべてとすべての人々、全宇宙に感謝と祝福をします。

      続けて自分のからだの全細胞にも感謝と祝福をします。

       

       

      それが終わるころには、とてもリラックスして気分爽快になっています。

       

      紙袋に雑紙をポンポン入れるように、

      嫌な感情を手放してしまいましょう。

      でも感情は悪者ではないのですよ。

      手放すためには、よ〜くその感情を感じてあげことが大事。

      私は寂しかったんだね、悔しかったんだねと。

      悲しみやさみしさ、怒りなどの感情を感じることによって、

      ほかの人の心の痛みにも

      心を配ることができるようになります。

       

      リラックスワーク

      リラックスのススメ

      お話しすることによって自分の本当の想いに気づいたり

      瞑想することによってほんとうはどうなりたいのか、どう生きたいのか

      方向性が見えてきたりします。

      リラックスワークを定期的に開催しています。

      7月31日(月)午前10時より11時半まで。

       

      posted by: お気楽コアラ | お気に入り | 17:01 | comments(0) | - |
      種まきの楽しみ
      0
        去年バラが咲いたあと、そのままにしていたら、種ができました。
        それでためしに種を蒔いてみました。
        5月10日に蒔いて1ヶ月ほどしてから、たくさん蒔いたうち、2つばかり芽を出しているのを発見。

        はじめてのチャレンジでした。
        我が家のバラはご近所さんから、いただいて挿し木して増やしました。種を蒔いて芽を出してくれるとは思っていませんでしたから、とっても嬉しいです。

        こちらは、ミニトマト。スーパーで買ってきて甘いのに感動して、ひとつ種を出して蒔きました。こんなにたくさん芽を出しました。

        去年の12月にもらったシクラメンの種をとって撒いてみようと思って大事にしています。
        posted by: お気楽コアラ | ガーデニング | 14:46 | comments(0) | - |
        太極拳
        4

        今日は太極拳の稽古日でした。

         

        2008年の5月から始めて8年にもなります。

        簡化24式太極拳。なかなか覚えられなくて苦労しました。

        いつ覚えられるんだろうと途方にくれたものでした。

        套路(24式太極拳のの順番)を覚えるのに2年くらいかかりました。

         

        体のどこにも力が入らない状態で

        呼吸と動きが合うと、体の中をエネルギーが流れるのがわかります。

        10月の公民館祭りに向けての練習が始まりました。

        武術なので、一つ一つの動きには意味があります。攻撃と防御の動きです。

        今まで意味も分からずやっていたことが

        少しずつ理解できるようになってきました。

        簡化太極拳(二十四式太極拳)最初の制定拳として、1956年に発表された。

        楊式太極拳の主要な二十四の動作から構成されている。

        全世界で練習され、健康運動としての太極拳の普及に大きく貢献している。

        日本では一般的な太極拳教室で健康法として教えられており、

        外国でもジムなどでヨーガなどと一緒に教えられている。

        楊式太極拳の入門用の套路として教えられることもある。

        参考文献:Wikipedia

         

         

         

         

        posted by: お気楽コアラ | ならいごと | 22:11 | comments(0) | - |
        ハワイ旅行
        1
        毎日梅雨のような日か続いています。??
        落花生の種まきや、田んぼの準備が思うように進みません。?
        ゴールデンウイークは、毎年田植えウイークです。
        ゴールデンウイークに旅行なんで、アリエナーイ。?

        と例年なら思うところですが、何と結婚して39年目にして、初めてゴールデンウイークにハワイ旅行してきます。?
        25日に羽田からハワイに向かい、30日に帰ってきます。??
        今年は帰ってきてから田植えとなります。夫と二人の息子たちが留守番で、その間、準備をお任せ。?

        来週土曜日出発なので、キャリーケースをネットで注文しました。
        海で遊ぶというので水着も買いました。?
        アレヤコレヤと迷いに迷い、ヨガとかストレッチとかにも使えるものを選びました。日よけにはおるなんとかという上着も、普段にも着られる実用的なものを選びました。
        この時期は夏だということで、持っていく洋服などもタンスから引っ張りだし。

        パスポートのコピーとか、防犯のために色々注意事項があるらしく、娘から詳しいメールをもらいました。

        楽しい反面、なんだか緊張する気持ちも。日本は、どこにいても安全だもの。

        ヒルトンホテルに泊まることが決まって、娘と孫は大喜びしたそうです。孫は、ホテルのグレードがわかるんだろうか、すごいな。と思いました。
        私はちっとも知らないのに。

        でもとにかく楽しんできます。?
        ハワイのマナを目一杯感じてきます?
        posted by: お気楽コアラ | つぶやき | 00:40 | comments(0) | - |
        抵抗するもの
        0
          自分の中の第三密度の感情体と意識体を
          第五密度の光の意識に変えるワークを続けて10日あまり過ぎました。
          二、三日前から
          胃の辺りが何だか重苦しい感じになり
          今日になったらお腹(腸)のあたりの不快感になりました。
          私は、以前セミナーを受けた後、何日かたってから
          ひどくお腹が痛くなるという経験を何度もしました。
          お腹を壊したわけでもないのに、
          ただ七転八倒するような痛みに襲われたものです。
          これはつらかった悲しス。冷や汗

          後から考えると、ないものにしてしまっていた悲しみだとか、怒りだとか
          いろんな感情や、思い込みを開放していたんだなあという結論に達しました。

          そして今回は我慢できる痛みだけれど、いつも痛い抱擁
          こんなときは、どうするかというと
          感謝しかないのです。
          出てきてくれてありがとう、無視していてごめんね。
          これからは、ちゃんと感じるからね。
          もうわかったから、光に戻ってね。
          と痛いところに手を当ててことばをかけます。

          やってみたけれどまだ痛い。
          納得してくれるまで、感謝と祝福をし続けます。

          肉体の細胞にもちゃんと意識があるから怪我をしても治るんですね。
          意識があるから、無視されたら悲しいし寂しいのです。
          だから肉体の細胞に感謝することが大事です。
          どんなに夜更かししても、私に付き合ってくれてるし、
          二時間でも三時間でもパソコンに向かってしまう私にも付き合ってくれてる。
          肉体は三歳児だから、夜更かしなんかしたくないし
          パソコンに釘付けなんてしたくない。

          ごめんね、ごめんね、もう寝ることにするねゆう★
          日付変わっちゃったもの。
          JUGEMテーマ:こころ



          ヤマブキ

          ソラマメの花。たくさん実がなるといいな。
          posted by: お気楽コアラ | つぶやき | 23:48 | comments(0) | - |